0120-918-120

[平日] 9:00〜20:00 [土] 9:00〜16:40
※定休日は時期により変動あり

ニュース・キャンペーンNEWS・CAMPAIGN

2020.4.1

【重要】新型コロナウイルス感染症対策について

お知らせ

教習生・各種講習受講者・その他来所者のみなさまへ

 

新型コロナウイルス感染症については、日々刻々と状況が変化しており、現時点において収束に向かう目処が立っておりません。

感染については飛沫感染および接触感染によりうつるとされており、重症化すると肺炎を発症して重篤になる状況も報道されております。

こうしたことを踏まえ、厚生労働省から、風邪のような症状がある場合は、学校や仕事を休み、外出を控えることが推奨されております。

 

感染防止対策として、自動車教習所の特性(閉ざされた教習車の車内で指導員と隣り合わせに座っての教習、閉ざされた教室の室内で大人数が近い距離で座っての教習)を考慮し、感染の疑いがある方の来所はご遠慮いただきますようお願いいたします。

以上のことを踏まえて、受講の際には以下のことをお願いいたします。

・風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、お一人お一人の咳エチケットや手洗い、うがいの実施、アルコール消毒、マスクの着用

万一、感染の疑いがある方は、来所を控え、お手数ですが当所まで電話でご連絡をお願いいたします。また、ご連絡いただいたその後のスケジュールにつきましても、電話対応にて変更させていただきます。(但し、完治し医師の許可を得られた方のみ教習再開とします)

大人数が通学する集団での教育現場等として、感染予防のためのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なお、職員は感染予防のためにマスクを着用させていただいておりますのでご了承ください。

赤城自動車教習所 所長 原 雄一